SUSHI TIMES

コロナを乗り越えろ!あの有名鮨店の近況(SUSHI TIMES ORIGINALS)

2020年7月現在、東京の飲食店には7-8割のお客さんが
戻ったのではないかと言われています。(堀江貴文さん談)

お鮨屋さんも様々な工夫を凝らし安全に配慮しながら
通常営業を再開している所が大半のようですが
元のようにお鮨屋さんに通えない方も多いと思います。

そこで、現在のお鮨屋さんの状況を
Instagram投稿から切り取ってご紹介します。

東麻布 天本

店主の天本正通さんもマスク姿で切りつけ中です。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @allbackgogogo on

 

鮨さいとう

客席と板場が透明板で隔てられています。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by たまぼぶ🕺 (@tamabob7) on

鮨しゅんじ

鮨さいとうの2番手だった橋場俊治さんが今年4月に独立開業。
来店予約はキャンセル続きとの事で同店にてテイクアウトをお願いした結果‥!

鮨 尚充

テイクアウトを始めたお鮨屋さんも多く、有名店も腕を競いました。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 秋山具義 (@gugitter) on

海味

こちらも「豪華すぎるテイクアウト」と話題になったバラちらし。
※現在は販売を終了しています。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Kengo.M (@ken5o3) on

鮨かねさか

鮨かねさかは手巻き寿司のテイクアウトを始めました。
専用のINSTAGRAMページも。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 鮨かねさか テイクアウト専用 (@sushi.kanesaka) on

久兵衛

銀座の老舗・久兵衛にはお客さんからの粋な差し入れがあったようです。
こうした常連さんの心遣いにも助けられたお鮨屋さんは多かったのではないでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Takashi Watanabe (@takashi6533) on

鮨由う

店主の尾崎さんら板前さんたち、マスクでおなじみの決めポーズ!!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by m (@g__fyk) on

 

コロナ禍によってどの鮨屋さんも苦戦を強いられています。

いつ終わるとも言えないこの状況と戦い続けるお鮨屋さん

本当にご苦労が多いかと思います。

この災禍を乗り越えて、以前と変わらない鮨と

笑顔をお客さんに届けて頂けたら嬉しいですね。

 

文:SUSHITIMES編集部(一部INSTAGRAM より抜粋)